JUGEMテーマ:幼児教育

 

 

今日は、生徒の保護者様からの声をご紹介します。

 

-----

 

かいとくん(幼児科・2歳)

 

最近はアークのカード遊びが大好きで、自分から「これやって」と持ってきます。
フラッシュカードとして使うだけでなく、くわがたなら「大きい」「小さい」と並べたり、自分なりにアレンジをしています。
ひらがなと数字、ドッツカードも好きで、特にひらがなは自分の名前カードと同じひらがなを見つけては、「同じ」とやりながら、自分なりに発音するようになり、自分の名前を言えるようになりました。


復唱も楽しいようで、真似っこができるようになり、急に発語が増えた気がします。

 

ここ2週間位は、毎朝起きると「おいしい。パン!パン!」と言って自分の要求も伝えてくれます。
ただ毎回がパンではないので、パンを出しても本当はごはんがほしかったという時もあり、ギャン泣きされて困ります。
でもきっと本人はしっかり伝えたはずなのに違う物が出てきて「何でわかってくれないの!?」と怒っているんだよね〜と思い、イライラはしますが、怒ることは減りました。

 

 

※内容・年齢等はエピソード当時のものです。

 

 

-------------------------------------------
非認知能力を伸ばす0歳からの幼児教室&
ベネッセの英語教室 BE studioビースタジオ
アークキッズアカデミー

-------------------------------------------

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 身近なアルファベットに興味津々(英語科・6歳)
    筒ごう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM