JUGEMテーマ:幼児教育

 

今日は、生徒の保護者様からの声をご紹介します。

 

-----

 

ゆうとくん(幼児科・4歳)

 

幼稚園でランチ参観会がありました。
私は役員なので準備中は息子の側にいられませんでした。


ちらちら目をやると、上手にランチョンマットや食具を用意して私の分まで配膳してくれていました。
食べ終った後は、私の食器も片付けワゴンへ入れてくれました。
片付け一番乗りだったのにテキパキしていて、幼稚園ではしっかりしているのだなと、息子の家とは違った面が見られました。

 

誰でもそうでしょうが、私にも外の人に見せる顔と、家族に見せる顔があります。
参観を通して、小さい人も同じだなぁ、家ではリラックスしたくて、ちょっとだらしない自分も受け止めて欲しいのだなぁと感じました。
今迄も、出来るだけ些細なことでぐずっても受け止めたり、ご飯を食べさせて欲しい等の赤ちゃんのような要求も受け入れたりするようにして来ました。
今回幼稚園で頑張っているところを見たことで、前以上にオフの部分を受け入れて支えてあげたいと思うようになりました。


大人はその時の気分や自分を棚上げして、子供にはしつけ気分で厳しく対応しがちですので、なるたけ大らかに接してあげられるように努めたいと思います。

 

 

 

※内容・年齢等はエピソード当時のものです。

-------------------------------------------
非認知能力を伸ばす0歳からの幼児教室&
ベネッセの英語教室 BE studioビースタジオ
アークキッズアカデミー
-------------------------------------------

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 身近なアルファベットに興味津々(英語科・6歳)
    筒ごう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM