JUGEMテーマ:幼児教育

 

今日は、生徒の保護者様からの声をご紹介します。

 

-----

 

こうくん(小学部・9歳)

 

「運動会ではじめの言葉を言うことになった」

 

学校から帰ってきた息子の一言に「すごいじゃん、頑張ってね」と答えたものの私は“大丈夫なの?”という思いで一杯でした。
一人っ子で小さい時からのんびりマイペース、そんな息子が自ら立候補して選ばれたそうです。


学校では数回練習したそうですが、家では「当日のお楽しみ」と言って一度も練習を見せてくれませんでした。


私は当日まで心配で落ち着きませんでしたが、本番が始まると彼はとても落ち着いた声ではじめの言葉を言い始めました。
ちゃんと前向いてる、自信持って言えてる、感情もしっかりこもっている、お辞儀もカッコいい、すごい!!と息子の姿を誇らしく思えました。

 

アークには楽しく通えており、レッスンの中で発言を突然求められることも多く、その学習の中でこうして度胸もつけさせていただいているんだ、と実感した瞬間でした。
感謝するばかりです。

 


※内容・年齢等はエピソード当時のものです。


-------------------------------------------
非認知能力を伸ばす0歳からの幼児教室&
ベネッセの英語教室 BE studioビースタジオ
アークキッズアカデミー
-------------------------------------------

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 身近なアルファベットに興味津々(英語科・6歳)
    筒ごう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM